

D2xもやるじゃーないかい

cover1.jpg

ブログでも報告したけど、鈴鹿近くの山で撮った走りのカットが扉で採用。
没かと思ってたイン側のカットなんだけど、印刷がいいのか我ながらキレイヒヨコ
D2xも捨てたモンじゃーないねぇ、っと。

ドコに載ってるのかは、探してクレクレ。

以上。

ワタシもキム○クになれます。か。

0008.jpg
NikonD80+AF-S18-70/3.5-4.5

やっぱいいわっ、ニ○ンヒヨコ

冗談はさておき、機材なんかどーでもいいとかいいながら、また買っちゃった
カメラ。D80。

最初はなんか頼りないなー、やぱ売るか~っと思ってたけど、
使い慣れてきたらなかなかよい。ちゅかすでにメインカメラ。
発色の傾向が今までの機種よりもかなり派手なんで、D2xとかのとの併用は
厳しいかもしれないけど、全体的に画質は向上してる印象。
とくに高感度は明らかにキレイで、ISO320くらいなら常用してもオーケー。

AFもまだ動き物はちゃんと撮ってないけど、実は先日高知まで某J2チームの
キャンプ取材行って、サブとしてD80に70-200付けて使ったけど、プレー中の
カットもなんとか撮れたし。たぶんクルマくらいなら撮れそうな予感。

まぁ全体的な造りとか、操作性は値段なりだけど、出てくる絵もイイし、
今やすっかり稼働率ナンバーワンっすよ。
そんなわけで画像は今日取材で撮ったカット。ISO800。よ。

それからRAWの現像は某所で知った、Exif書き換えるソフトで
D200に書き換えて、NC4で現像してるんだけど、なぜかD200のデータ現像
よりも処理速度明らかに速いのもいいぞ。なんでかわからんけど、上がりも
問題ないからまぁよし困った

諸般の事情でD200売り飛ばして、しかし、すぐ買い戻すつもりだったけど
もう一台D80でもいいかーっ思うくらい、お気に入り。よ。

やっぱいいわっ、○コンヒヨコ

続きを読む

橋の下で過ごしてますが、なにか?

img20070208.jpg
NikonD80+AF-S18-70/3.5-4.5

関空連絡橋の下で、日がな一日クルマ撮り。
CLSのおかげで、センスのないワタシにもこんな写真がカンタンに撮れました
ありがとう、N社さん悲しい

あれっ、なんでD80?(ExifはD200だけど)
不思議ねっヒヨコ

続きを読む

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
